2017年10月10日火曜日

力を合わせて新しい政治をつくる

 いよいよ明日公示10月22日選挙です。政治を変えるチャンス。
昨日の小樽の市民と野党の路上ライブトークも90人を超えて集まり替え歌あり、スピーチあり、にぎやかでしたが今日の手稲も見事にプラスターが並び圧巻でした。あの2年前の戦争法廃止に向けたスタンディングを思い出しました。本多平直候補もかけ付けて下さり「希望の党には入らず、信念を曲げないで頑張れたのは、皆さんと安保法制など共同の運動を積み上げてきた事も一因だと思える」その決意に地域の方々は、応援できると受け止めたと思います。市民と野党の共同は、この国の未来をも作る。大切な信頼を育みな政治、立憲主義を回復させて、国民が主人公の新しい政治を作ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿